2014年3月23日日曜日

Super-Takumar 1:3.5/28(後期)

先日入手したものとおなじF値で焦点距離だけれど、コチラのほうがフィルター径が49mmと他のタクマーシリーズと同じ大きさになっている(一部を除く)


おそらく、レンズの構成とか違うのだろうとは思うけど、
詳しいことはよくわからない。



手入れしてないとの事だったが、これほど程度の良いものは見たことがないくらいキレイで、見た感じ、写した感じは新品同様かと思うほど。
もっとも、このレンズの新品時は使ったことがないのでわからないけど。

19日に届いたばかりで、この週末にちょこっと試してみた。


近所の鉄塔を試し撮り
 遠くに見える雪山と水の感じが目に止まったので、
車を止めて1枚。
F値とか何も考えずに撮っちゃったので。
 鹿沼市の千住山公園でもろもろ


思ってた以上のレンズで、このレベルを現行のレンズでとかんがえると、
お金がどのくらい必要になるのだろうか・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿