2014年9月16日火曜日

PENTAX-A 35-70mm F4

この3連休、比較的時間があったので、ついついハードオフを覗いてしまった。

たまたま入荷のタイミングが合ってしまって、新たに4本入手。

で、そのうちの1本が、PENTAX-A 35-70mm F4


smcPENTAX-A35-70mmF4 - 7群7枚。最短撮影距離0.25m。アタッチメントφ58mmねじ込み。









中古市場でもそこそこ見つかる、多いレンズなんだけど、
高価ではないので、修理してまで使う人は少なかったのか、
程度の良いものはなかなか見つからない。

当時としては、標準域のズームなんだけど、70mmで25cmまで寄れるので有名。
ちょっとしたマクロとして使える。



 取り立てて素晴らしい描写、とまではいかないにしても、
これだけ映れば自分的には満足。

レンズが汚れていて、ジャンクとして格安だったけど、
ちょっと拭いたら綺麗になった。





個人的には、PENTAXのレンズはこのAシリーズまでが好き。
AFになってからは、個性がなくなったというか、チープになったというか・・
ちゃんと見れば、新しいほうが写りは良いのだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿