2015年2月8日日曜日

ディープだぜっ栃木市


栃木県に引っ越してきて46年。岩舟町だけど。
買い物やら何やらで馴染みの深い栃木市。昨年の4月には合併して栃木市民になったわけだけど、まだまだ知らないところがありました。

PENTAX *istDS + Super-Multi-Coated Takumar 1:3.5/28


いつもの栃木市役所

栃木病院
国選定重要伝統的建造物群保存地区だったんですね

栃木病院



















古い建物がたくさん現存してます



薬局







小江戸火消し館
いすゞ


代官屋敷 

ヤマサ味噌


市内の大通りから1本西に入ったところだけど、今まで来たことなかったんです。
なにげなく歩いてたら、ここに来てしまいました。
まだまだ地元でも知らない所あるんですね。

が、古い街並みが、まるでタイムスリップしたかのようになっていればもっと良いと思ったのは自分だけでしょうか・・・

まぁ、ここは普通に生活している街なので、古いままでは何かと大変ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿