2018年2月14日水曜日

PENTAX MZ-5


レンズ目当てでかなり前に落札してあったMZ-5。
レンズを外したあと、壊れたレンズを付けたまま箱の中に放置していたのだが、
久々に取り出して見てみたら、電池がない以外は問題が無さそう。
モルトもしっかりしてる。





ってことで、電池を入手しテスト撮影してみた。

使用フィルムはフジのC200
















いやぁ、このカメラ、なんて使いやすいんだろうww
古いカメラを使い慣れた人なら、すぐに解る操作系がありがたい。
しかもコンパクト。
発色もよく、申し分ない。


が、しかしだ。
ここまで撮れてしまうのなら、デジタルのほうが良くないか?とも思えるww

上が2月10日、下が11日、ともに栃木市内の朝。























キタムラにて現像のみしてもらって、家でスキャンしたので、ところどころ失敗しているのがご愛嬌ww

0 件のコメント:

コメントを投稿