2019年1月23日水曜日

朝の顔、昼の顔

蔵の街「栃木」

いつも撮りに行くときは、人の居ない早朝ばかりだった。

(PENTAX K-3 II + FA43mmF1.9 Limited)




【朝の顔】



 7時から開いているので、時々立ち寄らせてもらっているスタバ。
この場所は、ちょっと前まで栃木市のファッションをリードする「イシハラ」さんがあった場所。
時代が変わり、市内を中心とした学校の制服がメインになりつつあった。
すぐ近くに移転している。



 スタバの角を曲がると、寂れた商店街。
子供の頃は人で賑わっていたが、最近は昼間に近寄らないのでどうなっているのか・・・・。



 蚤の市通りに入っても寂れ具合は物悲しく・・・。

歩行者天国だった記憶がある。




 ショーウィンドウには、おしゃれなコートが飾られていた。



 

昔からの作業所があったり、お店があったり、新しく建て直されていたり、
街並み、建物が、ごちゃごちゃに見えてしまうのがもったいないけど、
それはそれで今までのことを考えたら仕方ないのかもしれない。




蔵の街大通りは、ガラス越しの景色がなんともおしゃれ。朝日の当たり具合と写り込みを眺めているだけで楽しい。





 
 






【昼の顔】


久々に、日曜午後の栃木市内に出てみた。

思ったより、観光客らしき人が多く、もっとまちづくりを工夫すれば、集客できる素材なのかもしれない。





































日光の帰り道や、佐野プレミアムアウトレットに、
寄ったついでに立ち寄ってみてください。

と、犬も申しております。










0 件のコメント:

コメントを投稿