2015年4月3日金曜日

まさかのK-r故障

まだ手元に来てから2ヶ月のK-rが故障しました。

なんとなく最初から、シャッターというかミラーあたりがバタつきそうな音(実際にはバタついてはいない)がしてたけど、
M42レンズ使用中にシャッターの切れがおかしくなり、ミラーが上がったままになってしまった。





バッテーリーを抜いて電源を入れなおしたら治ったけど、またテストで使ってるうちに同じ症状がでてしまった。
で、レンズをAFレンズに替えてテストしてみたら、バタつきはしなかったが、無限遠のときに合焦しない・・・smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6EDでしか試してないけど、このレンズをK50につけると何の問題もない・・。

ので、買ったお店に修理に出してみた。

某中古屋さんだけど、3ヶ月保証だったので、無料で直してくれるらしい。






今朝のK-r + smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED


0 件のコメント:

コメントを投稿