2018年1月21日日曜日

PENTAX MEsuper



高校1年の冬、バイトして初めて買ったカメラがMEsuper。
多趣味だったので、カメラを買うのがやっとで、
レンズ付きの標準のセット。
しかしレンズはF1.7じゃなくてF1.4のちょっとだけお高い方。

以来、これだけで撮りまくった。

いや、正確にはちゃんと撮れるように練習しまくったと言ったほうが近かった。
諸般の事情で詳しく賭けないのがもどかしいが、
とにかく一時期はこれを毎日欠かさず持ち歩いた。


この写真のは、つい先日、ポイントのみで手に入れたモノ。
整備済みでモルトなども張り替えられていた。
自分の当時のカメラは修理不可能で再起不能。
基盤がだめになってしまって部品入手不可能らしい。

このカメラについては、ググれば詳しく解説してる所も多いので割愛する。

















で、1本試しどりしてみた。
シャッターを切れば切るほど当時が蘇ってくる。
最近のデジカメでは味わえない充実感。
そして、1回1回を無駄にできない、そして、現像が出来上がってくるまでの緊張感。

しかし、露出計が微妙に狂ってるみたいだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿